フラミンゴキッチンがお届けする HEARTの情報ページ 
本物の「キレイ」とは アウタービューティーとインナービューティ 両方の美しさのバランス!!
美を通じて女性のライフスタイルがさらに充実できるように!! それが私達の想いです  
 

HEART

行動の前の心の持ち方

2015.06.01

b3af443b4fb4afd54216c00b5ee1238b9a959f51.jpg

長谷川朋美さん
ご存知ですか??
テレビ番組の深イイ話で知りました。
番組の中での印象は、弾けた人。
でもすごく自分を持っていて、真っ直で人生を最高に楽しんでいる人だなぁ!と印象を受けました。

TVで伝えていたメッセージにすごく興味が湧き、本を買い、ブログをチェック!!
やはりとても素敵な女性でした。

長谷川朋美さんの本のメッセージに
doing と being という言葉が出てきます!!

「◯◯がしたい」「◯◯が欲しい」「◯◯になりたい」と目に見える行動を【doing 】

そして感情的な部分
「ワクワクする」「エキサイティング!!」
などの目に見えない感情的な部分を
【being】
心のあり方です

何か行動を起こす時
doing のなりたい したいで動くのではなく
心の部分
ワクワクしたいから◯◯したい!!!
エキサイティングでいたいから◯◯する!!
と気持ちから動く事が大切だと(^^)

理想の未来を手に入れる時、
モノや状態「doing」ではなく、自分が欲しい感情や誰かに与えたい「being」を考えることが、夢の実現とモチベーションに大きく関わってくると!

〜やりたいことを全部やる人生〜

長谷川朋美さんはすごくイキイキとしてハッピーオーラ全開で包まれてる!!
そんな印象を与えてくれます。

Doing Being Having
よく言われています。
心理学?コーチング?などいろんな分野で出てきます。

そうやって学ぶのもいいでしょう。
しかし、テクニックや技法として学んでもそれは、表面的。本質はなかなか変えられない!心の真の部分で変えられない(>_<)

この人素敵だなぁ〜と思う人がいて。あんな風に自分も楽しくイキイキ過ごせたらいいな〜と思い。なんであの人はあんなに素敵なのかな??と感じる。


自分が素敵だなぁ〜と思える人から学び、自分なりのスタイルに落とし込む。

周りの人でもいいし、芸能人でもいい。
もちろん本にも素敵な言葉が沢山詰まっています。
素敵な生き方をしている人から感じて、学ぶ。
人生を豊かに、気持ちを楽に、ハッピー
に毎日過ごせるように!
心のあり方は大切なことですね。

同じ行動を起こしても、感じ方は人それぞれです。苦しみながらやる人。楽しみながらやるれる人。
どうせ同じ事をするならば後者のがいいですね(^^)

人は感情があるから悩むし、苦しむ。そこには自分だけでなく、さまざま「人」が絡んでくるからさらに複雑に絡み合う。
だからこそ、考え方や、心のあり方を整理して、より幸せに過ごせる生き方を身につける事が大切なのだと思います。