フラミンゴキッチンがお届けする HAIRの情報ページ 
本物の「キレイ」とは アウタービューティーとインナービューティ 両方の美しさのバランス!!
美を通じて女性のライフスタイルがさらに充実できるように!! それが私達の想いです  
 

HAIR

人間に近い皮脂の成分を含む植物オイル ホホバオイル♪

2015.06.19

ホホバの木は砂漠の過酷な自然環境でも生きていけるように、「ワックスエステル」を含んでいます。

人間が本来作り出すエステルとホホバのエステルが同じ成分、
ワックスエステル(高級脂肪酸と高級アルコールのエステル物)と呼ばれています。

赤ちゃんのベビーオイルとしても使えるほど安全♪というのは
人間に近い皮脂ということでしょうか(^^)

ものすご~く沢山の植物を鑑別したけど、ホホバほど多量にエステルを含む植物はないそうです。


先日夫婦でいらしている旦那様に、ホホバオイルをお渡ししました。
数週間後...
奥様が見えられて一言
「うちの旦那さんは何したの??枕が急に臭くなくなったんだけど!!」と

ホホバオイルでシャンプーの前に毛穴に詰まった脂質をしっかり優しく落としたほうおがいいですよ♪
頭皮の臭いも皮脂が酸化して発生してますから♪
とご購入いただいたばかりでした(^^)

ホホバオイル!!
すごいですね(^^)

お子様も成長期の男の子はお母様から、頭の臭いが気になると!!
成長期は脂の分泌も盛んですからね♪
もちろん、週2回のホホバでほとんど気にならなくなったそうです。

★ホホバの効果は★
・半永久的に腐らないといわれるほど、安定性が高い
・抗酸化作用が高い
・皮脂の活動を抑える性質がある
・髪の健康を高めダメージケア(オイルで保護することで、摩擦や熱などから保護。髪に必要なCMCにもホホバが使用されているのでケアという効果もあるのかもしれません)

お客様には
・頭皮のクレンジング
・乾燥したお肌のスキンオイル
・シャンプーに混ぜたりして、髪のケアオイル
 として使っていただいています。

そして一番オススメしているのは
クレンジングオイルとして!!!
脂は脂で浮かせます!!!
ホホバオイルの力で毛穴に詰まった脂質を浮かせ、シャンプーで洗い流します。

頭皮トラブルによる血流不足
過酸化脂質による毛根へのダメージ
を抑え、しっかり状態のいい頭皮を作ります。
薄毛の予防にもなるでしょう。
いい植物が育つにはいい大地から♪
環境を整えるということが重要!!
そして臭いも消えます。笑

ホホバオイルの可能性!!!!!
期待できます!!