フラミンゴキッチンがお届けする HAIRの情報ページ 
本物の「キレイ」とは アウタービューティーとインナービューティ 両方の美しさのバランス!!
美を通じて女性のライフスタイルがさらに充実できるように!! それが私達の想いです  
 

HAIR

白髪の原因 白髪は労働者達が起こすストライキ??

2015.06.19

髪はなんでみんな色がついているのでしょうか??

色がついているってカラーリングではありません。
黒髪やもともと色素が薄い方は栗色だったりと。
基本的には色のついた髪が生えてきますね。

髪は毛母細胞という工場で作られます。
その中の行程として髪に色を付けていく過程があります。
それがメラノサイトです。メラノサイトという場所でメラニン色素を髪に組み込んでいます。

この髪の中に組み込まれたメラニン色素の量が多かったり、大きいと、髪は黒く見えます。
逆に少なかったり、小さいと栗色だったり、白く見えたりします。
一般的にカラーリングと呼ばれるものは、このメラニン色素を壊し、髪を明るく見せてます。


で、なぜ黒かったのに白髪になってしまうか??
いろいろと原因は考えられますが、最終的にメラノサイトの働きが悪くなり、メラニン色素を組み込むという仕事を
サボり始めると... 白髪が生えちゃう(>_<)
もうそこの部署の人達は仕事のストライキです(*_*; ボイコットです!!
もーやってらんねーよ!!って言ってるかもしれません。

でも理由無しにストライキは始りません!!
何ででしょう...

何でストライキ始るんですかね?
「賃金上げてくれぇ~!!」
「休みくれぇ~!!」
「ボーナス増やせぇ~!!」
俺らの働きは見合っていない!怒!!
となっています。
今までは納得して働いてくれていたのに。

賃金引下げという血流不足...
ボーナスカットという、過度なダイエットや不規則、コンビニや偏った食事による栄養不足...
エアコンが壊れて灼熱の中で働くという、頭皮環境の悪化...
急な人事異動できた、超オレ様、独裁者型のリーダーが職場に来たという、カラーリングで髪や頭皮に残される過酸化水素というケミカル... や飲み薬...


それら様々な影響により、メラノサイトでストライキが起きています。

ひとつずつ、問題を解決してあげることが白髪予防と改善につながりますよ(^^)


白髪の原因 白髪は労働者達が起こすストライキ??
白髪予防の栄養素♪ メラノサイトのエネルギー 「チロシン♪」
白髪対策... カラーのやりすぎは白髪を増やす??