フラミンゴキッチンがお届けする DEPORTMENTの情報ページ 
本物の「キレイ」とは アウタービューティーとインナービューティ 両方の美しさのバランス!!
美を通じて女性のライフスタイルがさらに充実できるように!! それが私達の想いです  
 

DEPORTMENT

数秒で与えてしまう自分の印象

2015.05.06

「立居振る舞い」

素敵な言葉ですね。

そして素敵な女性である為に、必要な事だと思います。

初対面の人に与える第一印象は最初の数秒で決まると言われています。

「あの人素敵な人だな」「あの人雰囲気がある」「とても魅力的な人」

 

自分がもし、相手を判断するとき、ほとんどが、相手の最初に見える、感じる情報からその人を判断してしまう。

その数秒で、その後の流れが変わってくる。

威圧的な態度だったりしたら...

構えてしまうし、バリアを張ってしまいますよね。

最初にバリアを張られてしまったら??それを解いていくのは難しいし、余計な時間がかかってしまう。

初めて会ったのに、魅力を感じる人!!

そこで大切なのが「しぐさ」と「話し方」だと思います。

しぐさとは視覚から入ってくる情報。

「みのこなし」「振る舞い」「表情」が貴方の見た目の第一印象を決める!!

話し方は聴覚から入ってくる情報。

「言葉使い」「トーン」「大きさ」「口調」などが耳から入ってくる貴方の印象を作る!!

どのような女性でありたいか??ですね。

これはもう、日々意識する事が大切ですね。

あの女性素敵だな!!というひとから学ぶ。

女優さんでもいいし、身近なひとでもいいし。

人は慣れの生き物です。日々意識することで当たり前になり、習慣になります。

あの人、素敵ね!!といわれる女性になる為にですね♪