フラミンゴキッチンがお届けする BODYの情報ページ 
本物の「キレイ」とは アウタービューティーとインナービューティ 両方の美しさのバランス!!
美を通じて女性のライフスタイルがさらに充実できるように!! それが私達の想いです  
 

BODY

ストレッチポールでビックリ!! 肩コリ 背中のハリが一発解消(゜o゜)

2015.05.08

5a0076a0f4b66143cfd4d7df8cee2031ae0edd92.jpg
肩や背中のコリで悩まされ続け長いことたちます。
時間に余裕があるときは、整体などに行って治療してもらうのですが...
時間がないときはどうしても...
頭痛、目の疲れ、首が回らない、腕が上がらない...
様々な症状も出てきます。

昔、母親が肩がこってつらい...とよく言っていました。
マッサージを受けている母を見て、自分も早く肩こりしたい!!なんて思っていましたが、
なっている本人は本当につらい...
なるもんじゃないですね。今では毎日悩まされています。

今日は自分が使っている超!超!オススメアイテムの紹介です。
偶然友人の家で発見したストレッチポール!!
「だまされたと思ってやってみなぁ」と言われ
言われるがままにやてみました!
あまりの地味な動作に「なに?こんなの...」と言いながらも
結構キモチイイ♪
ストレッチポールに乗って肩周りを大きく回してストレッチ!!
自分の体重を使い、コリが溜まっている部分にピンポイントでゴリゴリと刺激を与える!!
肩がごりごり...
ストレッチも思った以上に伸ばされる...
結果、そのままスポーツショップに買いに行ってしまいました。

ストレッチポールは「体の歪みの解消」「コアを鍛える」「姿勢を整える」
などなどの効果があるらしいです。
円柱のポールに寝て、体を預けながら体の筋肉を緩めることができます。
楽してほぐす事ができる!!最高です!!

こりは筋肉中の酸素が不足し、乳酸がたまるそうです。
そして、硬くなり、こりや重さを感じるそうです。
ストレッチポールで硬くなった筋肉を延ばし、血行を促進してあげることで解消されるのでしょう!
寝ながら肩をまわすのも腕の重さを利用するのと、ポールで床と肩との隙間ができるため、
立って腕を回すよりも、ぐっと後ろに引っ張られるような感覚で伸ばすことができます。

使い方はユーチューブなどで検索するといろいろ出てきます。

毎日、お客様にオススメしています。がうちでは取り扱っていないので、ホームセンターやスポーツショップで買って下さいね♪とお伝えしています。
「帰りに買っていくわぁ~」とお客様に言われるため、、きっと近所のシラトリでは売り切れ続出だと思います(^^)
フラミンゴキッチンで販売したいくらいです。
しかし、肩こりで悩んでいるお客様って相当いますね!
毎日マッサージさせていただいて、びっくりするほど...
でも、毎日、姿勢を気をつけること、ストレッチを行うことで改善できるはずです。

フラミンゴキッチンでは、髪だけでなく、心から!身体から!! 健康でキレイを!!! です。